人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ ヤモリ   19.12.28

年末にやるべきことはまず了えたので気が楽になった。

冬らしい北風吹く寒い日に。ホントに鳥がいない。常連カメラマンさんたちの姿まで見えなくなった。
冬眠に入ったヤモリも毎年の常連さんだ。小型のペンライトで照明(迷惑だろうな)して、コンデジのマクロでやっとそれらしい写真がとれました。ホントは、10頭近くが越冬し始めているのだが、撮影できたのはこの1頭でした。


ヤモリ   19.12.28   CANON PowerShot G7X 8.8-36.8mm ISO400 1/80,F4
■ ヤモリ   19.12.28_e0339873_17455899.jpg
■ ヤモリ   19.12.28_e0339873_17455850.jpg
        2本の木材で組んだ柱の隙間で眠っています。
        ライトが当たったせいか、もぞもぞ動いていましたが、目は閉じたまま?
        (「柱」の隙間なので頭を下にした縦位置にいますが、見やすくするため画像を回転させました)


by higirinikki2 | 2019-12-28 17:50 | 舞岡公園・その他の生き物 | Comments(0)
<< ■ シロハラ   19.12.29 ■ アオサギのお食事は?   ... >>