人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ クイナ   19.2.8

また気候が春から真冬に戻って北風が冷たい。今日から、妻の所属する「鳳千書道会展」が逗子で開催されている。午前中の準備作業を私とふたりでお手伝い、午後からは彼女の友人が二手に分かれて来場してくれて応接してきました。

今年に入って多くの鳥撮りに集中してきたため、紹介する機会を逃してきた鳥も幾種かあります。気がつけば、その内の大物「クイナ」が残っていました。


クイナ   19.1.15   FUJIFILM X-T2 100-400mm ISO1250 1/500,F5.6
■ クイナ   19.2.8_e0339873_20084757.jpg
        アリスイが好きな場所の手前の水溜まりにクイナが姿を見せた。
■ クイナ   19.2.8_e0339873_20084779.jpg
        拡大画像です。以下はほぼ同率でトリミングした画像です。
■ クイナ   19.2.8_e0339873_20084733.jpg
■ クイナ   19.2.8_e0339873_20084765.jpg
■ クイナ   19.2.8_e0339873_20084719.jpg
■ クイナ   19.2.8_e0339873_20084728.jpg



by higirinikki2 | 2019-02-08 20:15 | 舞岡公園の鳥 | Comments(2)
Commented by 里山のとっとこ at 2019-02-09 06:45 x
お早うございます、
クイナは今季池で見ただけであえていません、最近野鳥がバッチリですね~
他の記事も中身が濃くて専門的で物凄く参考になってます。
今日は雪の予報で、景色も撮りたいけど・・・徒歩だと少し遠いしどうしたものか悩んでます。
Commented by ひろし at 2019-02-09 20:53 x
とっとこ さん
お褒めの言葉と受け止めます。ありがとうございます。
自宅の庭で雪景色を表現できたら、と思いますが、
自宅改築の際に庭木を一切無しとしましたので、
それは叶いません。
<< ■ マガモ   19.2.9 ■ 春の衣がほころびた   1... >>