人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ アリスイ 舌出し   19.1.29

今日は北風が吹く寒い日に。クロジ撮影再挑戦後、アリスイを待つ現場に行く。草の間でじっとしているシーンで、突然舌を伸ばした。慌てて連写シャッターを切った。舌を引っ込める動作中、嘴を大きく開いていた。


アリスイ   19.1.29   FUJIFILM X-T2 100-400mm 1.4×TC(trimming) ISO800 1/500,F8
■ アリスイ 舌出し   19.1.29_e0339873_18192489.jpg
        「空を見上げているな」と思いシャッターボタンから指を放した、途端に赤い舌が伸びるのが見えた。
■ アリスイ 舌出し   19.1.29_e0339873_18192463.jpg
■ アリスイ 舌出し   19.1.29_e0339873_18192436.jpg
        どうやら、伸び切った舌を引っ込める途中だったようです。
■ アリスイ 舌出し   19.1.29_e0339873_18192469.jpg
        こんなに大きく口を開いているとは。
■ アリスイ 舌出し   19.1.29_e0339873_18192457.jpg
■ アリスイ 舌出し   19.1.29_e0339873_18192403.jpg



by higirinikki2 | 2019-01-29 18:23 | 舞岡公園の鳥 | Comments(2)
Commented by lovelymiena at 2019-01-29 18:46
今晩は~(^3^)/
アリスイの舌出しシーン、バッチリ撮られましたね‼
私もこんなシーンを近いうち撮ってみたいです(^^)d
それにしてもこの舌はまるでミミズのようですね。
新しいカメラで鳥撮りを楽しまれていらっしゃる様子が伺えます(^^)
Commented by ひろし at 2019-01-29 22:06 x
lovelymiena さん 今晩は!
ご覧いただきありがとうございます。
新カメラに慣れるべく、連日の出撃に励んでいます。
お蔭で、こんな写真も撮れるようになり嬉しいかぎりです。

舌出し撮影のチャンス、待てば海路の日和ありです。
<< ■ アリスイ 3態   19.... ■ クロジを撮った   19.... >>