人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ チャモンナガカメムシ   18.7.12

朝から雨、外へ出なかった。ウィンブルドンテニスの錦織が負ける、ワールドカップサッカーのクロアチアが勝つ、どちらも深夜の放送を録画して見た。夕方の大相撲中継と合わせて、一日中スポーツ番組を見ていたことになる。平和というか怠惰というか。

8日の散策途中、ヤブマオ(だったかな?)の葉の上を歩く5ミリほどの小さな虫が目に入った。カメムシの仲間らしいが、その先は思いつかない。帰宅後、画像検索してみて初見の虫だとわかった。
「虫の目」は、まだまだ捨てたものではないと思った。


チャモンナガカメムシ   18.7.8   FUJIFILM X-S1 24-624mm(相当) ISO800 1/100,F8
■ チャモンナガカメムシ   18.7.12_e0339873_18255891.jpg
■ チャモンナガカメムシ   18.7.12_e0339873_18255807.jpg
        三角形と丸の組み合わせデザインが見事です。
        誰かに見せようとしているとしか思えません。誰かな?

■ チャモンナガカメムシ   18.7.12_e0339873_18255875.jpg



by higirinikki2 | 2018-07-12 18:29 | 舞岡公園の虫 | Comments(0)
<< ■ 産卵するヒカゲチョウ   ... ■ アカサシガメ   18.7.11 >>