人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ タシギ登場   17.12.17

快晴の青空の下、寒風が吹き募り寒い。鳥撮りサイトには、カメラマンが集中していろいろの鳥の出現を待っている。

毎年タシギが居続ける「情報館」横の湿地に、今年も姿を見せた。私の初見のきのうは1羽、きょうは2羽です。ライバルのいない処女地、狙い目のミミズはいるかな?じっくり観察すれば、ミミズを引っ張り出すシーンに出会えるのでしょうが、根気のない私には無理ですね。


タシギ   17.12.16   FUJIFILM X-S1 24-624mm(相当) ISO400 1/60,F8
■ タシギ登場   17.12.17_e0339873_18074660.jpg
        水溜まりの中に横たわる材木を跨いで、手前に進んできた。
■ タシギ登場   17.12.17_e0339873_18074633.jpg
        しばらくジッと佇んでいる。
■ タシギ登場   17.12.17_e0339873_18074710.jpg
        また動き始めた。


〃 水浴び   12.17   〃  1/200,F8
■ タシギ登場   17.12.17_e0339873_18074735.jpg
        湿地の真ん中を流れる細流に入って水浴びを始めた。
        タシギの水浴びシーンは初めて見たかな?

■ タシギ登場   17.12.17_e0339873_18074701.jpg
        ちょっと乾燥して草が生えている左側の湿地で、2羽が地面をつついていた。

        タシギの水浴びシーンがありました。
        ■ タシギの水浴び  14.2.8

by higirinikki2 | 2017-12-17 18:22 | 舞岡公園の鳥 | Comments(0)
<< ■ ヤマガラ   17.12.18 ■ ベトナム旅行 (6)   ... >>