人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 飛行機雲   17.1.28

高気圧に覆われて春のような穏やかな一日。

夕方、外出から帰りのバスの窓から見えた空にビックリ!飛行機雲が同じ方向に沢山ならんでいた。帰宅後、玄関前からパチリ。



飛行機雲   17.1.28   FUJIFILM XQ2 6.4-25.6mm ISO400 1/1300,F9
■ 飛行機雲   17.1.28_e0339873_21143531.jpg
        うっすらと春の運気が漂う青空に、飛行機雲が10本。
        同じ飛行位置を飛んだ飛行機たちが作った飛行機雲が残って、風が少しあるのか少しづつ間隔を開けて並んでいる。

        そこで一句。

春節や 飛行機雲10本 並びおり

by higirinikki2 | 2017-01-28 21:25 | 舞岡公園・その他 | Comments(2)
Commented by デッデデポッポー at 2017-01-28 22:53 x
珍しい雲ですね。なんだか地震雲にも見えます。もしかしたら地震の前触れかもしれません??
Commented by ひろし at 2017-01-29 16:42 x
デッデデポッポー さん 空を見上げて気づいた人がどれだけいたでしょうね。
地震雲はちょっと違うと思います。滅多に見られない撮影チャンスだったと思います。
<< ■ カワセミ   17.1.29 ■ 冬の光景   17.1.2... >>