タグ:幼稚園 ( 3 ) タグの人気記事

■ 幼稚園・クリスマス発表会   17.12.5

今日は、2階のふたりの孫娘が通う幼稚園の「クリスマス発表会」、ジジ・ババ・ママで行ってきました。
2歳ちがいの年長と年少さん、会場が狭いので今日・明日の2回公演だとか。

あどけない妹と成長した姉の姿を見せてもらいました。


オペレッタ・くるみ割り人形   17.12.5   FUJIFILM X-S1 24-624mm(相当) ISO500 1/40,F3.2
e0339873_14311154.jpg
        ダブルキャストで歌い上げる劇でした。
        年長のお姉ちゃんが大きな口を開けて歌いました。


合唱・クリスマスのうたがきこえてくるよ   〃   〃  ISO1250 1/50,F3.2
e0339873_14311034.jpg
        年少の妹、楽しそうに歌って、手の振りが時々とまっていたのがご愛敬でした。


合奏と合唱・笑顔のたね   〃   〃  ISO1250 1/30,F3.2
e0339873_14311076.jpg
        プログラム最後は年長さんの合奏と合唱でした。
        幼稚園の楽しい思い出になるといいですね。

[PR]
by higirinikki2 | 2017-12-05 17:22 | おでかけ | Comments(0)

■ 幼稚園「おひなまつり発表会」   17.2.21

今日も綺麗な青空に強い北風が吹く寒い日に。

2階のふたりの孫娘のうち、姉が通っている幼稚園の「おひなまつり発表会」に、パパ・ママ・妹にジジ・ババも加わって見学に行ってきました。5歳児「年中組」ともなると、身体も心も大きく成長していることが見てとれました。音楽劇「おかしの家 ヘンゼルとグレーテル」と合奏・合唱「小さな世界」を演じてくれました。


ヘンゼルとグレーテル   17.2.21   FUJIFILM X-S1 24-624mm(相当) ISO3200 1/200,F4
e0339873_18485429.jpg
        ダブルキャストで演じたのですが、「心配ご無用」でしたよ。



小さな世界
e0339873_18091370.jpg
         どこにいるのか探しているうちに、演奏と合唱がすすんでいました。
        みんな、じょうずだったよ。


[PR]
by higirinikki2 | 2017-02-21 18:16 | おでかけ | Comments(0)

■ 幼稚園の運動会に   16.10.10

「体育の日」の今日、雨で順延された孫娘の通う幼稚園の運動会が近くの小学校を借りて行われた。
2階の息子には2人の孫娘(私にとっては孫5人全員が女子)、その上の子の運動会です。
「年中」さんの彼女、2回目ともなれば運動着姿も似合っていました。


入場門で待機   16.10.10   FUJIFILM X-G2 6.4-25.6mm ISO400 1/800,F5
e0339873_17264467.jpg


パラバルーン
e0339873_17275957.jpg


親子でダルマ運びリレー
e0339873_17284515.jpg


旗体操
e0339873_17291961.jpg


閉会式
e0339873_17295530.jpg


.
[PR]
by higirinikki2 | 2016-10-10 17:30 | おでかけ | Comments(0)