2017年 07月 01日 ( 1 )

■ ゴミを背負った虫 (2) ゴミ背負い尺取虫   17.7.1

雨が降ってきそうでこないうす曇りの空。薬が切れて慌ててクリニックに行き、大量の薬を入手。その足で家電量販店に行くも、お目当ての品がなくて手ぶらで帰宅した。

おとといの散策で出会った「ゴミを背負った虫」その2です。「ゴミを背負った尺取虫」でネット検索するも、それらしき参考になる画像情報は2件ほどしかなかった。
それでも、この虫は「アオシャク」系の幼虫らしい、というところまでは間違いないようです。


ゴミを背負った虫   17.6.29   FUJIFILM X-S1 24-624mm(相当) ISO800 1/60,F8
e0339873_16473638.jpg
         初めは、この頃見かけけないミノムシかな?と思ったのだが、
         背中を丸めて歩いている姿は「なにか変だな?」と思うばかりだった。
         帰宅後、画像記録を見ると歩いてくるところを正面から撮影していた。

e0339873_16473757.jpg
e0339873_16473799.jpg
e0339873_16473739.jpg
e0339873_16473762.jpg
        なんとも不思議な格好をしています。
        横からも撮っていました。
e0339873_16473637.jpg


        もう少し拡大して見ると、いろいろのゴミを背負っているのがわかります。
e0339873_16473789.jpg
e0339873_16473690.jpg
        こんな立ち上がった姿を見せてくれたのは、正面からレンズが迫ってくるのでイライラしたのでしょうね。

        最後は「もうやめて!」というかのように、ぺしゃんこに潰れてしまった。
e0339873_16473658.jpg


        なので、解放してあげました。


[PR]
by higirinikki2 | 2017-07-01 17:00 | ・ゼフィルス | Comments(0)