2017年 03月 31日 ( 1 )

■ お花見 柏尾川戸塚堤   17.3.31

また寒気が日本を覆って寒さと雨がやってきた。

今年の「お花見」第一弾は、「戸塚会」による地元・柏尾川戸塚堤。樹齢60年を超える樹が順次若木に植え替えられているのだが、今年は開花が遅れているようで花はチラとしかない。明日から「花祭り」というのに、露店もチラっとしかでていなかった。早々に切り上げて居酒屋へ駆け込んだ。と同時に雨が落ちてきた。
明日は「悠々会」のお花見だが、天気の具合はどうかな?


柏尾川・戸塚堤でお花見   17.3.31   FUJIFLM XQ2 6.5-25.6mm ISO400 1/640,F4
e0339873_18170045.jpg
        下流の大船方向に歩くも、ほとんどの樹に花はない。

e0339873_18170093.jpg
        やっと1分咲きの樹の花が手近な所で咲いていた。

e0339873_18170013.jpg
        50数本目の樹が途切れた所で折り返して戸塚駅方向に歩く。12時前、花見客は誰もいない。
        ただ、河川敷のコンクリートの上で3つの団体がひっそりと酒を酌み交わしていた。
        (1枚目の左端に幟を立てた団体が見えます。)

[PR]
by higirinikki2 | 2017-03-31 18:32 | 交友記 | Comments(0)