2017年 02月 09日 ( 1 )

■ アリスイの舌?   17.2.9

今日はわたしの何回目かの誕生日。「そろそろ、もういいかな?」と思わないでもないが、「もうすこしいさせてください!」

「きのうの鳥さん」は、その名の由来となった「蟻吸い」のシーンを見たい、撮りたいと願っていた鳥「アリスイ」です。
出会いました。いつもはタシギがいる「舞台」に登場して、いろいろと歩き回ってくれた。私が、110回もシャッターを押して撮った画像の中から苦労して探し出した、「舌」を伸ばしていると思しきシーンです。
次の機会には、舌に絡みつく蟻、のシーンを撮ってみたいですね。


アリスイ 決めポーズ   17.2.8   FUJIFILM X-S1 24-624mm(相当) ISO800 1/1000,F6.4
e0339873_14564208.jpg
        強い日差しの下で、全身を曝して上を見上げる「決めポーズ」を見せてくれた。


舌の見えるシーン 1
e0339873_15011218.jpg
e0339873_15013687.jpg
e0339873_15014540.jpg
        いつも閲覧する大きさの画像では舌が出ているようには見えないのですが、
        オリジナル画像に拡大してみると、ぬめっとした舌らしきものが見えます。


舌の見えるシーン 2
e0339873_15132226.jpg
e0339873_15133233.jpg
        これも、原画像では舌が見えないのですが、拡大してみると見えます。


舌の見えるシーン 3
e0339873_15164524.jpg
e0339873_15170067.jpg
        こちらも、もうすこし右側の角度からだったら、もっと見えたでしょうが。


[PR]
by higirinikki2 | 2017-02-09 16:48 | 舞岡公園の鳥 | Comments(2)