人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ シジュウカラの好物は?   17.12.27

カラッと晴れ上がった青空。出遅れた鳥撮りポイントでは、アリスイやクイナを撮り損なったようだ。

ありふれた鳥と見過ごしがちなシジュウカラだが、好物の餌を食しているところを見ると「食物連鎖」を目の当たりにしていることを実感する。
また、この冬のカマキリの卵鞘は高い位置についているように見えるので、この冬は大雪が降るのかな?


シジュウカラの好物は?   17.12.24   FUJIFILM X-S1 24-624mm(相当) ISO800 1/400,F5.6
■ シジュウカラの好物は?   17.12.27_e0339873_18534912.jpg


   12.25   〃  ISO800 1/1000,F5.6
■ シジュウカラの好物は?   17.12.27_e0339873_18534943.jpg
■ シジュウカラの好物は?   17.12.27_e0339873_18535074.jpg
■ シジュウカラの好物は?   17.12.27_e0339873_18535023.jpg



by higirinikki2 | 2017-12-27 18:58 | 舞岡公園の鳥 | Comments(2)
Commented by YAKUMA at 2017-12-27 23:02 x
野鳥もたくさん見られて素敵な所だと改めて感じます。
今年も色々と楽しい記事をありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
Commented by ひろし at 2017-12-28 18:05 x
YAKUMA さん 最近、私もつくづくと素敵な所だと再認識しています。
その魅力をどうやって伝えるかが、私の課題だと思っています。
沢山のコメントをいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
<< ■ ソシンロウバイ   17.... ■ 友人の話題   17.12.26 >>