■ 濃い紫の花 3種   17.10.9   (ノダケ、クコ、ツリフネソウ)

真夏日に逆戻り?かと思わせる暑い1日に。

わけあって使い慣れたコンデジから、新しい高性能コンデジに買い替えた。使用感を確かめるため、初日はマクロ撮影につとめる。


ノダケ   17.10.9   CANON PowerShot G7X 8.8-36.5mm ISO800 1/40,F8
e0339873_18121746.jpg
        花では最初の被写体に。絞り具合と色調に慣れが必要そうです。


クコ   〃   〃 ISO400 1/80,F8
e0339873_18120958.jpg
        小さい花ですが、これならいいです。


ツリフネソウ   〃   〃 1/100,F5.6
e0339873_18120200.jpg
        最広角側だと5㎝まで接近して、この画像です。


[PR]
by higirinikki2 | 2017-10-09 18:18 | 舞岡公園の草木 | Comments(2)
Commented by at 2017-10-10 08:56 x
新しいカメラはコンパクトで、持ち歩きが楽で良いですね。
慣れるまで時間がかかるでしょうが、どんな写真が出てくるか、別の楽しみが出来ました。
Commented by ひろし at 2017-10-10 18:32 x
樂さん 期待にお応え出来るか、がんばりますね。
舞岡もフィールドにしておられる樂さんに、
「作品展」に出展していただけると嬉しいのですが。
<< ■ 木柵にいた虫 3種   1... ■ 群れ咲く花 3種   17... >>