人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ ユキノシタ   17.5.22

今日も真夏のように暑い日に。乾いた強い風は気持ちよいが、草葉が揺れるので撮影には向かない。アカシジミ発見は今日も叶わず。「虫の目」全開の成果は明日以降に。

ユキノシタの花の時期を忘れていました。気づけば満開。でも株数が減っているようで、気づかなかったのも無理なかったです。


ユキノシタ   17.5.22   FUJIFILM X-S1 24-624mm(相当) ISO3200 1/15,F8
■ ユキノシタ   17.5.22_e0339873_18403198.jpg
■ ユキノシタ   17.5.22_e0339873_18403207.jpg
■ ユキノシタ   17.5.22_e0339873_18403149.jpg
        上部の花弁3枚のピンクの紋様が、子供の顔のようでおもしろいですね。

by higirinikki2 | 2017-05-22 18:47 | 舞岡公園の草木 | Comments(2)
Commented by 里山のとっとこ at 2017-05-23 15:49 x
素敵にとりましたね、
私も撮りに行きましたが、こういうの撮れませんでした
35ミリ換算80~300のレンズでは特徴のある葉ごと写すことが出来ませんでした
子供のころスイカを冷やした井戸を覗くと壁面に咲いていたのを思い出しながら見てます。
Commented by ひろし at 2017-05-23 20:54 x
とっとこ さん 何の考えもなく24㎜相当で撮ったtようです。
自分でも雰囲気のある写真が撮れたな、と思っていたので嬉しいコメントをいただきました。
ありがとうございます。
<< ■ 小さな甲虫 3種 (2) ... ■ アカボシゴマダラ 春型 ♂... >>