■ お花見(3) 根岸森林公園と三渓園を歩く   17.4.9

きのうは臨時「悠々会」でお花見。天気に恵まれず雨中の歩きでした。雨天の桜もよいかと気を取り直して紹介することにします。

桜の季節は、私個人にとっては根岸森林公園は4年ぶり、三渓園は11年ぶりです。しかし、悠々会では初めてだったので楽しみにしていたのですが。まー、雨に打たれる桜もよいかなと思ったのに、画像を整理してみると桜の写真はほとんどありませんでした。少ない写真の中からです。


根岸森林公園の桜   17.4.8   FUJIFILM XQ2 6.4-25.6mm(相当) ISO400 1/800,F4.5
e0339873_16274600.jpg
e0339873_16274777.jpg
e0339873_17332993.jpg
        桜の花がどすぐろく見えるかも。今思うと遠景の桜ばかりで、桜の木の下には行ってなかったようです。


三渓園の桜   〃   〃 1/1000,F2.8
e0339873_16274670.jpg
e0339873_16274692.jpg
e0339873_16274601.jpg
        カメラに雨がかかるのを恐れてか、桜の花をあまり撮っていなかったようです。

[PR]
by higirinikki2 | 2017-04-09 17:00 | 交友記 | Comments(0)
<< ■ お花見 (4) 舞岡公園 ... ■ センボンヤリ   17.4.8 >>