■ 鳥おさめ?   17.3.20   (シロハラ、シメ、カシラダカ)

「暑さ寒さも彼岸まで」とやら、暖かな1日を浅草までお墓参りに行ってきました。浅草寺の賑わいに圧倒されて早々に帰ってきました。

きのうのフィールドで出会った鳥たちです。秋冬に当地にやってくる鳥も、暖かな日が続けば北国に帰っていくのでしょうか。


シロハラ   17.3.19   FUJIFILM X-S1 24-624mm(相当) ISO400 1/100,F8
e0339873_19421629.jpg
         歩き始めてすぐに出会った。ひさしぶりかな?
        同じ林床を餌場にするガビチョウの声がますます大きく聞こえるこの頃、負けるな!。


シメ   〃  〃  1/400,F8
e0339873_19421766.jpg
         ずっと姿を見せなくなったヤマシギの原にカメラが向かっている。
        「何がいる?」と覗いたらすぐに飛んで、目の前の藪に入った。今シーズン初見のシメでした。


カシラダカ   〃  〃  1/640,F8
e0339873_19421704.jpg
         視線を元に戻したらカシラダカがどんどんこちらに向かって歩いてきた。
        よく見るといろいろの色があって綺麗な羽をしているのですね。

[PR]
by higirinikki2 | 2017-03-20 19:53 | Comments(0)
<< ■ 春の木   17.3.21... ■ モンシロチョウ   17.... >>