人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ トビナナフシ   16.12.13

きのうは「古民家説明」でひさしぶりに大きい声を出し、その後の散策で「フユシャク探し」という課題を思い出し、すこし元気を取り戻した。
その勢いを駆って、きょうも散策に出た。いろいろの鳥に出会ったが「鳥撮り」の勘が戻ってこない。次、頑張ろう。

歩き始めてすぐ、木柵に緑色の虫がいた。ブログ開始後11年、撮影・登場は初めてかも。


トビナナフシ   16.12.13   FUJIFILM X-S1 24-624mm(相当) ISO1600 1/250,F5.6
■ トビナナフシ   16.12.13_e0339873_17403981.jpg
■ トビナナフシ   16.12.13_e0339873_17405284.jpg
■ トビナナフシ   16.12.13_e0339873_1744262.jpg


.
by higirinikki2 | 2016-12-13 17:41 | 舞岡公園の虫 | Comments(4)
Commented by そら at 2016-12-13 21:15 x
こんばんは、
これは、私が久しぶりに目にしたトビナナフシ君ですね!寒くなった、今頃でも見ることができるなんて、やっぱり舞岡は良い場所ですね。
Commented by ひろし at 2016-12-13 21:27 x
そら さん またやってしまったようです。ありがとうございます。
「ブログ開始後11年、撮影・登場は初めて」は同じでしたが。
Commented by そら at 2016-12-13 21:41 x
アッ、コイツは♀ですね!
この辺で、オスが見つかる確率はかなり低いそうです。私も、オスは見たこと無いです。
Commented by ひろし at 2016-12-13 21:47 x
かさねてのご指摘ありがとうございます。
不注意続きでした。以後厳重注意します。
<< ■ 冬の蛾 2種   16.1... ■ フユシャク第1弾 クロスジ... >>