■ アカシデの果穂   16.12.3

4日間の旅行から昨夜(今朝?)深夜0時半に帰宅、今日は昼からの高校同期の忘年会に出席して19時すぎに帰宅した。
写真の整理の時間もなく。旅行記掲載がいつになるかわからない。

「ばらの丸橋」の際、手が届く所に沢山のアカシデの果穂が赤茶色になって風に揺られている。


アカシデの果穂   16.11.28   FUJIFILM X-S1 24-624mm(相当) ISO800 1/500,F5
e0339873_2244115.jpg
        水平の視線では、バックにカナラやカエデの黄・紅葉が写りこんですこし煩い。

e0339873_22454670.jpg
        ちょっと視線を上げると、背景が整理されて果穂の形がはっきりしてくる。


アカシデの果包   〃   〃   1/800,F5
e0339873_22481915.jpg
        果穂のひとつを下から覗き込んでみた。 一番下の果苞とつけねの果実が見えた。
       果穂とか果苞とか果実とか、こまかい説明は省きます。 画像だけをご覧ください。
.
[PR]
by higirinikki2 | 2016-12-03 22:49 | 舞岡公園の草木 | Comments(0)
<< ■ 韓国旅行 1日目   16... ■ 鳥 3種   16.12.... >>