■ 果実3種   16.10.30   (トキリマメ、ゲンノショウコ、ニシキギ)

また曇り空の1日。3日の「作品展」に出展する作品の仕上げに時間がかかってしまった。ようやく終えて、この記事作成にとりかかった。

9日前に出会った草木の果実です。


トキリマメ   16.10.22   FUJIFILM X-S1 24-624mm(相当) ISO800 1/105,F5.6
e0339873_1856627.jpg
        草の陰でかたまっているところを見つけて撮影した。


ゲンノショウコ   〃   〃   1/85,F6.4
e0339873_18524089.jpg
        まだ出来立て?種子を弾いた姿と抱えた姿が混在していた。


ニシキギ   〃   〃   1/75,F5.1
e0339873_1855198.jpg
        新鮮に見えたのでじっくりと撮影。

.
[PR]
by higirinikki2 | 2016-10-30 18:57 | 舞岡公園の草木 | Comments(2)
Commented by ディック at 2016-10-30 21:36 x
お久しぶりです。
「楽のデジカメ散歩Ⅱ」の楽 さんとお話ししていて、これからもう少し舞岡公園へ通う回数を増やそう、と決意したところです。
いままで10月下旬〜11月に舞岡公園を訪ねたことはほとんどなかった、と思います。
Commented by ひろし at 2016-10-30 21:45 x
ディックさん ようこそ!
先日、楽さんの後ろ姿をお見掛けしたように思います。
季節を問わずいろいろと被写体が多いと思いますので、ぜひお出かけください。
<< ■ 果実3種 (2)   16... ■ 雨のクサグモの網   16... >>