■ コジュケイの親子   16.8.6

今日もくそ暑い日が予想されている。きのうから新潟から娘親子4人がやってきて、1週間近く滞在する予定である。昨夜は「悠々会」の暑気払いの会を初めて欠席、夜間歩きから帰って、2階の息子一家も合流しての食事会で盛り上がった。

きのうの昼間の散策で出会った、コジュケイの大家族行進を思い出した。


コジュケイの親子   16.8.5   FUJIFILM X-S1 24-624mm(相当) ISO400 1/420,F5.6
e0339873_13543347.jpg
        狐久保の石畳の園路の先でコジュケイの一団が進んでいた。

e0339873_13553262.jpg
        よく見ると、1羽の前を集団がいる。7羽いるかな?


        私には、娘と息子の二人の子がいるが、それぞれの2人と3人の孫はいずれも女の子である。
        昨夜の賑やかな食卓は、女子会そのものだった。

        今晩は、かつての社外勉強会「六三四の会」の神田に集まっての「暑気払い」の会に出席予定です。

.
[PR]
by higirinikki2 | 2016-08-06 17:46 | 舞岡公園の鳥 | Comments(0)
<< ■ ネット掛け   16.8.7 ■ イソウロウグモ   16.8.5 >>