■ 初夏の花 3種   16.6.11   (ムラサキシキブ、キンシバイ、ナツツバキ)

梅雨の晴れ間?青空、気温は高いが爽やかな風が吹く日。
会社時代の友人が出展している、「みなとみらいギャラリー」 で開かれている 「パステル画 みらい展」 に行ってきました。抽象・具象ミックスの画3点を解説つきで見ました。70歳を過ぎて3年間でこれほどの画が描けるのかと感心させられた。

8日の散策で見つけた 「初夏の花」 3種です。


ムラサキシキブ   16.6.8   FUJIFILM X-S1 24-624mm(相当) ISO800 1/56,F8
e0339873_18345991.jpg
        園内いろいろな所で咲き始めた。
        これは「小川アメニティ」沿いの暗い所で急ぎ撮影したもの。出来はよくないですね。

        過去記事  ムラサキシキブ


キンシバイ   〃   〃   1/150,F8
e0339873_18372353.jpg
        古民家の裏庭で咲き始めている。

        過去記事  キンシバイ


ナツツバキ   〃   〃   1/420,F8
e0339873_18391582.jpg
        「もみじ広場」の隅で咲き始めていました。
        ピンクの頬紅をつけた花は見当たりませんでした。

        過去記事  ナツツバキ

.
[PR]
by higirinikki2 | 2016-06-11 18:40 | 舞岡公園の草木 | Comments(0)
<< ■ ハグルマトモエ?   16... ■ 蛾 3種   16.6.1... >>