■ カワセミ   16.5.9

予報通りに天気が崩れてきた。散策は「お疲れ休み」に。

今年は、カワセミに接近遭遇するチャンスがなく、遠くからの画像が少しあるだけでおわりそうです。
何もないのもなんですので、超トリミングしたボケ画像です。


飛ぶカワセミ   16.4.19   FUJIFILM X-S1 24-624mm(相当)(trimming) ISO800 1/950,F5.6
e0339873_20562395.jpg
        池の中の止まり木から飛んだところ。
        嘴の上下ともに黒いので、これは雄です。


小魚くわえたカワセミ   4.22   〃   1/480,F8
e0339873_2105368.jpg
e0339873_2105971.jpg
        水中狩りをして同じ止まり木から小魚をくわえて飛び立とうとしたところ。
        雄から雌へのプレゼントでしょう。



すすきにとまったカワセミ   5.6   〃   ISO400 1/170,F8
e0339873_2145180.jpg
e0339873_2145782.jpg
        嘴の色が判然としませんが、どうも上下ともに赤く見えます。
        雄かな?雌かな?ヘンな鳥です。

        過去記事  カワセミ

.
[PR]
by higirinikki2 | 2016-05-09 21:06 | 舞岡公園の鳥 | Comments(2)
Commented by YAKUMA at 2016-05-09 22:33 x
飛翔するカワセミ、素敵ですね~
こんな写真を撮ってみたいです。
カワセミも雌に貢ぐんですね。。。
Commented by higirinikki2 at 2016-05-10 22:03
YAKUMA さん もっとましな写真を撮りたいのですが、これでも良しとします。
生き物の雄(ヒトも)は、雌に気に入られるために涙ぐましい努力をしなければならないのです。
<< ■ 白い花 3種   16.5... ■ アリとアブラムシ   16... >>