■ 色々の花   16.4.5   (山吹、海棠、月桂樹)

満開になった桜、花冷えでまだ散る花は少ない。明日、陽射しが戻れば勢いよく散るだろうな。「花見」に行きたい。

1日の里山で見た咲き始めの「色々の花」です。


山吹   16.4.1   FUJIFILM X-S1 24-624mm(相当) ISO400 1/80,F8
e0339873_18521223.jpg


海棠   〃   〃   1/85,F10
e0339873_18533355.jpg


月桂樹   〃   〃   1/180,F10
e0339873_18541764.jpg


.
[PR]
by higirinikki2 | 2016-04-05 18:54 | 舞岡公園の草木 | Comments(2)
Commented by at 2016-04-06 06:38 x
昨日センボンヤリを見に行ったとき、これらの花も見てきました。
月桂樹は名前は聞いていましたが、事務所の小林さんに教えてもらうまでこの木とは思っていませんでした。
いつもは地下鉄舞岡駅から往復歩くのですが、昨日の帰りは京急NTからバスに乗り日限山を初めて通り、上永谷駅へ出ました。
Commented by higirinikki2 at 2016-04-06 20:23
楽 さん きのうお見えだったのですね。
今日、確認に行ってきました。どの花も咲きすすんでいました。
この写真は早過ぎたかもしれません。
京急NTバス停は私の家のすぐ近くです。
<< ■ ツマキチョウ ♂   16... ■ センボンヤリ   16.4.4 >>