■ 鳥 3種   16.3.12   (アカハラ、コゲラ、キセキレイ)

今日は寒い曇り空、元勤務していた会社で1990年代に机を並べていた8人が集まって、自由が丘の「日本の御馳走」をうたう店で昼の食事をしてきました。ちょうどバブルが崩壊し「失われた20年」が始まる時期、サラリーマンとして奮闘した仲間の思い出話がはずんだ。

3月に入って、天候不順や古民家説明などでじっくり散策の時間が少なくなり、在庫写真が尽きかけてきました。写真的にはどうかと思う「鳥3種」です。


アカハラ   16.3.4   FUJIFILM X-S1 24-624mm(相当)(trimming) ISO400 1/120,F10
e0339873_1826597.jpg
        今シーズン初見です。タシギやクイナが出現する湿地で動き回っていた。


コゲラ   々   〃 1/120,F10
e0339873_18274372.jpg
        一瞬見えた後頭部の赤毛、あちこち飛び回っているところを追いかけた。


キセキレイ   3.6   〃 1/60,F8
e0339873_1830241.jpg
        雨で一面水浸しになった湿地を動き回っていた。薄暗い所なのでしっかりと写し留められない。
[PR]
by higirinikki2 | 2016-03-12 18:32 | 舞岡公園の鳥 | Comments(0)
<< ■ 田んぼの荒起こし   16... ■ ネコヤナギ   16.3.11 >>