■ ビンズイ   16.1.25

この冬いちばんの冷え込みかと思うほど、きつい寒さ。
園内某所でカメラマンがひとりづつ、前方と左手遠くで長いレンズを向けていた。そっと近づくと 「ここがお気に入りのビンズイが少し接近させてくれるようになった」 と教えてくれた。

カメラマンが集まってきて、撮影会になった。騒がしい幼稚園児が 「シー」 という声で静かに通過していったが、、まだ超接近すると飛ばれる惧れがあって、一定の距離感はとったままだった。
明日はもうすこし接近を許してくれるかな?

暮れの27日に枝どまりを撮った個体と同じだろうか。


ビンズイ   16.1.25   FUJIFILM X-S1 24-624mm(相当)(trimming) ISO400 1/800,F8
e0339873_18204947.jpg
e0339873_18205767.jpg
e0339873_1821390.jpg
e0339873_18211068.jpg
        目を凝らして見ると2羽いた。顔つきがすこし違う。番いだろうか?
[PR]
by higirinikki2 | 2016-01-25 18:22 | 舞岡公園の鳥 | Comments(0)
<< ■ メジロ   16.1.26 ■ モクメキリガ   16.1.24 >>