■ ウグイスカグラ   16.1.8

朝夕の気温は低めになってきたが、昼間はまだ暖かだ。買い物につきあったら疲れてしまい、午後は休養日に。

「暖冬」のせいか、ロウバイや梅をはじめ、花が例年より早めに咲き始めている。東門付近で見つけたウグイスカグラの小さな株でも、花が咲き始めていた。


ウグイスカグラ   16.1.5   FUJIFILM X-S1 24-624mm(相当) ISO400 1/140,F5.6
e0339873_2129213.jpg
e0339873_21293360.jpg
e0339873_21294473.jpg
        マクロ撮影を試みたが、背景の処理が難しいですね。
[PR]
by higirinikki2 | 2016-01-08 21:30 | 舞岡公園の草木 | Comments(2)
Commented by yaso-bana at 2016-01-09 10:54
蝋梅・梅ばかりかウグイスカグラまでもう咲いていますか・・・
ブログ散歩をしていると花の開花が今年は早そうで
見逃してしまう花々が多くなりそうな気がしています ><;
Commented by higirinikki2 at 2016-01-09 18:17
yaso-bana さん 驚きですよね。
頻繁に出かけても、うっかりしていて見逃しそうです。
<< ■ ヒヨドリ   16.1.9 ■ 七草粥   16.1.7 >>