人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ フユシャク 第1弾 クロスジフユエダシャク   15.12.6

きのうの小春日和の名残りか、曇り空だが風も弱く寒くはなかった。

そろそろフユシャクが飛び始める季節になる筈と、散策に出た。狙い通りに、いつもの第1弾 「クロスジフユエダシャク」 の ♂ を3頭見つけた。♀ も見つけたいものです。


クロスジフユエダシャク 1   15.12.6   FUJIFILM X-S1 24-624mm(相当) ISO800 1/110,F4
■ フユシャク 第1弾 クロスジフユエダシャク   15.12.6_e0339873_21115766.jpg
■ フユシャク 第1弾 クロスジフユエダシャク   15.12.6_e0339873_2112585.jpg


〃 2
■ フユシャク 第1弾 クロスジフユエダシャク   15.12.6_e0339873_21124676.jpg
■ フユシャク 第1弾 クロスジフユエダシャク   15.12.6_e0339873_21125940.jpg


〃 3
■ フユシャク 第1弾 クロスジフユエダシャク   15.12.6_e0339873_21133399.jpg



        過去記事  クロスジフユエダシャク

        カテゴリー 「フユシャク」 で、このジャンルの記事を検索できます
by higirinikki2 | 2015-12-06 21:13 | ・フユシャク | Comments(2)
Commented by かえで☆ at 2015-12-07 08:50 x
ひろしさん お早うございます~♪
昨日は「クロスジフユエダシャク」にコメントを頂き有難うございました~♪
こちらで随分お写真を見せて頂いていたので、シャク蛾の雌雄の違いをしっかり
認識させて頂けました。 今年は主人がシャク蛾を何度か写しに行っているので
私もその気になりました~しかし雄は分かりますが、飛べない雌を見つけるのは
非常に困難極まりますね。 ど素人・かえで☆では難しいでしょうネ!
星谷さんのblogで、「はばたき歩行」を「婚礼ダンス」として紹介していますので 
これを参考に粘って見ようと思っている所です。どうなりますかしら。(^◇^)
いつも、ひろしさんの話題豊富で楽しいblogを拝見するのが楽しみです。
Commented by higirinikki2 at 2015-12-07 20:48
かえで☆ さん ご主人もフユシャク撮りに嵌まったのですか?
奥が深いですよ。私は、木柵中心に出会いを探っているのですが、
本来は夜間、寒い中を探索するのが本道です。
「婚礼ダンス」探しは、私も粘ってみましょう。
<< ■ カバエダシャク   15.... ■ カエデの紅葉 習作   1... >>