人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ オスグロトモエ   15.7.24

5日ぶりに散策に出ました。「午前中、早めに」と思っても9時過ぎに出るのがやっと。高温多湿の中、外を歩くのは危険とわかっていながら、5日あくと在庫写真がすくなくなり焦ってくる。

汗ぐっしょりになりながら、公園内の水道蛇口からたっぷり吸水。なんとか家にたどり着きました。


オスグロトモエ 夏型   15.7.24   FUJIFILM X-S1 24-624mm(相当) ISO1600 1/160,F7.1
■ オスグロトモエ   15.7.24_e0339873_18171983.jpg
        アゲハが飛んできたのかな?と思ったら、藪の中に飛び込んだ。
        レンズを突っ込み、フラッシュを焚いた。

        「オスグロトモエ 夏型」は、ブログを始めてからの初見です。 

        実は、「オスグロトモエ」には昨年の5月にも出会っていたのですが、
        「不明の蛾」として「案山子」さんのご教示で、「オスグロトモエ 春型」だと判明していました。
       
by higirinikki2 | 2015-07-24 18:22 | 舞岡公園の虫 | Comments(0)
<< ■ 稲の花   15.7.25 ■ ハゴロモ 2種   15.... >>