■ 裏磐梯へ   15.6.3

梅雨入り目前?雨模様なので散策を控えて「休養日」に。

先週の27~28日、「六三四の会」の集まりで「星野リゾート裏磐梯ホテル」に行ってきました。
30年以上前、以前勤務していた会社で広報を担当していた時の工業新聞記者Y氏のもとに集まった各社の広報担当者の勉強会が「六三四の会」、昭和63年4月創立に因んでの名称です。

長い歴史のなかで初めての1泊旅行です。参加メンバーは6人。幹事として設営、「コストパフォーマンスが良い、特に料理が美味しかった」と好評だったのでホッとしました。


磐梯山   15.5.27   FinePix F200EXR 6.4-32mm ISO400 1/210,F9
e0339873_20422924.jpg
        旧名称「猫魔ホテル」が星野リゾートグループのもとで再建されたところです。
        明治時代の大爆発で山体が吹き飛んだ磐梯山の北側の姿です。
        吹き飛んだ山体の岩石が流れをせき止めてできたのが、裏磐梯の300あまりの湖沼群です。
        その中のホテルから近くの、神秘的な色を湛えるのが「五色沼」です。


五色沼 青沼
e0339873_20475986.jpg


〃 瑠璃沼
e0339873_20484011.jpg


〃 弁天沼
e0339873_20492021.jpg


〃 深泥沼
e0339873_2050617.jpg


〃 毘沙門沼
e0339873_20503656.jpg


バイキング
e0339873_20534630.jpg
        小食の私には十分な量で美味しい食材の料理。
        「飲み放題」といっても、元がとれたかな?というアルコールで十分でした。

送迎バス
e0339873_20573258.jpg
        東京駅近くの鍛冶橋のバスセンター発着の送迎バスで行けるのも手軽な旅でした。


        過去記事は、こちらで参照できます。  六三四の会
[PR]
by higirinikki2 | 2015-06-03 20:58 | 交友記 | Comments(4)
Commented by nao♪ at 2015-06-04 10:45 x
殿方6人で行かれた旧猫魔ホテル、お天気にも恵まれ良かったですね。
私たちも3人で去年の5月下旬に行きました。
3人で一部屋の和室でしたが、ひろしさんたちは二部屋とられましたか?
送り迎え付が楽で私も気に入りました。
温泉も気持ち良く、ビュッフェ料理の素材も地元福島の物が多くて美味しかったですね。
五色沼まで歩いて行けるのが魅力的な星野リゾートでした。
Commented by higirinikki2 at 2015-06-04 14:08
nao♪ さんの記事の通りで、期待以上の所でした。
和室2室に3人ずつ泊り、夜の懇親会も畳の上で寛いで行えました。

10月に営業譲渡するようで、もてなしがかわるかもしれません。
Commented by yaso-bana at 2015-06-04 20:58
数年前に行った五色沼の風景 懐かしく拝見しました
持参のカメラで「花」や連れて行った「ワン」ばかり撮っていて
帰って来てから我々夫婦の写真が一枚も無く 文句タラタラ言われたのを思い出しました ><;
Commented by higirinikki2 at 2015-06-04 21:02
yaso-bana さん ありますねー。つい、自分のことで夢中になってしまいます。
<< ■ ヒオドシチョウ   15.6.4 ■ ミドリシジミ ♂ 開翅  ... >>